0603 修学旅行の感想(3年生)

・全てが楽しかったです!本当に本当に最高の修学旅行でした。もう帰りたくないし、この学年と一生一緒に過ごしたいです。私は特に劇団四季とディズニーが楽しかったです。劇団四季では人と道具であんなにも素敵な表現が出来るなんて思いもしませんでした。期待以上です!感動して涙が出ました。ディズニーでは班で協力してアトラクションをたくさん乗りました。しかもビックサンダーを2回も乗れました。また夕食やテーマパーク飯もしっかりたべれて超超超enjoyしました!!!他にも雷おこしや浅草、博物館なども本当に面白かったです。こんなに楽しませてくれていろんな人に感謝です。

・ホテル内ですれ違う方にあいさつがしっかりできていたことや、朝の行動が遅かったことなど、良いことも悪いことも気づくことができた修学旅行でした。これからもいろいろなことに気づける自分に成長し、クラスを明るくしていきたいです。

 ・自分の意見をつらぬくのではなく、相手の意見に合わせるのも、平和(円満という意味か?)にできる一つの手段だと感じました。修学旅行では、一人が「いい」のではなく、みんなで「いい」を見つけられたと思います。もちろん嫌なこともあるかもしれないけれど、そこは我慢して、みんなの「いい」を選べたと思います。みんなが相手のことを1番に考えられる、一生懸命でやさしい人になれたらいいと思いました。