0706 国際理解(アメリカ)

・日本食でもアメリカと日本では全然違うんだなと思いました。テレビで少しみたことあったけれど、アメリカに住んでいる方が話すと詳しくて面白かったです。アメリカで行ったところや、日常のことも話してくれたのでリラックスできました。また、質問の時に縦横のゲームをしながらしたので楽しかったです。

 

・日本とは違うところがいくつもあって面白かったです。アメリカは何もかもが大きくて写真を見ただけでも楽しいのが伝わってきて楽しかったです。

 

・アメリカの文化などを今回の授業を通して分かったし、もっと知りたいなと思いました。特に印象に残っているのは、レストランのお会計の時にチップを渡さないといけないことです。日本ではそういうことがないので、面白いなと思いました。

 

・海外の暮らしでは私が知らない事ばかりで驚きました。2人の話はとても面白く授業が楽しかったです。もっと知るため自分で調べたりしたいです。アメリカのいいところをたくさん知れてよかったので海外に留学してみるのもいいなと思いました。