0707 体育祭色決め集会

R5学校祭テーマ「Try New Things


 前期生徒会執行部のテーマである「UP⤴︎DATE」には、自分自身や松中の特色をさらによりよいものに更新し、向上させたい、ブラッシュアップをしたいという思いが込められている。また、生徒一人一人が自分を見つめ直し、価値観の更新、共有をしていくことで、今以上の松岡中学校をつくり団結していきたいという願いも込められている。
昨年度から、生徒総会や生徒集会、3年生を送る会等の行事を通して、一人ひとりの「感謝」の価値観をUP⤴︎DATEする機会を設けてきた。今年度は、昨年度からの「感謝」に加え、松岡中学校の特色の一つでもある「GIGAiPadの活用)」についても向上を図っていく。

 

 今回の学校祭のテーマ「Try New Things」には、前期執行部テーマである「UP⤴︎DATE」にちなみ、一人ひとりが新しい活動や企画に挑戦し、これまでの学校祭よりも、よりよいものをつくりあげたいという思いが込められている。また、執行部では、「感謝」、「GIGA」を盛り込んだ活動や企画を取り入れる予定である。「UP⤴︎DATE」では、今あるものをさらによくしていこうと考え活動してきたが、学校祭ではさらにその上となる、新しいものに挑戦していこうという考えが込められている。全員が新たな事に取り組む中で、自分自身の思想や価値観をより良いものにできたらという思いも込められている。全員に学校祭を楽しんでもらう中で、最高の思い出だったと感じてもらうとともに、「学校祭での活躍によって、新しい事に挑戦する力がついた。」と思えるようなものにしていきたい。

0707 体育祭色決め集会(松中タイム)の様子です。
 
 応援リーダーの決意の後、2年生、1年生と色が決まりました。