0922 立ち会い演説会

〇提言の内容をまとめてみました。 

 ・みんなの意見を取り入れる

 ・意見を出しやすく(ipadの活用) 

 ・学級間での交流(松中タイムの活用)

 ・学校全体での交流(松中タイムの活用)

  ファミリー小集会の実施(松中タイムの活用)

 ・自分たちで主体的に計画して(松中タイムの活用)

 ・一人一人が挑戦する。(実行員制度)

 ・規制を変える。(校則等)

 ・「感謝の気持ちが、人間関係を広げ、絆を深める。」

 ・「自分で考え、判断し、行動する」「相手を思いやる」

 ・「シンプルに楽しく」

 松岡中学校の生徒のために、楽しい学校生活にしたいという思いがしっかり伝わってきました。

 


どのようなリーダが望まれているか。出てきた言葉を抜き出してみました。(応援演説より)


 (特に多いかったキーワード)
   笑顔 思いやり


 (その他)
   ムードメーカー 人のために動ける 挑戦 
   明るさ やさしさ  コミュニケーション 
   一生懸命 冷静に判断 考える

   注意してくれる 気づける 企画力 経験 
   自分の考えを持ち伝える 提案が作れる